Potato's Family in Switzerland

日本生まれのカニンヘンダックスフンドのスイス奮闘記

#スイス

サロン帰りのエセ母娘…!?





秋晴れの今日は、電車に乗ってお出かけですっ




BlogPaint
 


…行き先も知らず、浮かれるエセ母娘










高性能アンテナを装備してるココさん、


BlogPaint
もしかして、サロン?


…さすが、感がいいわねぇ〜




目的地が近づくにつれてガタガタ震えが止まらず。 美容院嫌いはワタクシと一緒です…さすがは我がムスメ‼️









ココさんが施術を受けてる間、



BlogPaint
大丈夫でしゅか?



次は自分の番だと分かってないのか、余裕なミニーさん。












待つ事40分。





今回も、期待を裏切らない、


BlogPaint
 







電気ショックを受けたかのような素晴らしい仕上がりで戻ってきたココさん。









BlogPaint




トレードマークの尻尾はウナギイヌと化しておりました



何をどうすると、こういう仕上がりになるんだろう…










そして、ミニーさんの番。


ミニーさんは毛が伸びないので、シャンプーと爪切りのみ…なのに、泣き叫ぶ、泣き叫ぶ



BlogPaint
ヒドい事されてないわよね?


…カラダ中の毛が飛び跳ねてて、無残な姿だわね?





ココさん、自分の事よりミニーさんが心配なようでウロウロ落ち着かないご様子です。













サロンが苦手なココさんと、大泣きしたミニーさん、


BlogPaint



…スリングの中で放心状態











「キレイになって(?)よかったわね〜っ」


BlogPaint
ママは正真正銘、鬼なのよ…



…ひ、ヒドい言い方ねっ




帰りの電車でも放心状態…爆発ヘアーの後ろ姿から哀愁を感じます













カラダが爆発してるから、


BlogPaint



手だけ、ものすご〜くキレイに見えて仕方ない…









毎回思う事。



これでいいのか、スイスのドッグサロン?









 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 







 

スイスでいう激辛って…?





お友達と、お昼にメキシコ料理を食べに行った時の話です。



image







ヒーハー言いたいほどの超激辛党なワタクシ、激辛を期待してたのですが…









BlogPaint
 3段階の辛さのソースをお好みで








ワタクシは当然大辛ソースを選んだのですが、ちっとも辛くない! 



辛くないから、ドバドバかけたけどちっとも辛くない。かけすぎてて友達はドン引きだし







スイスで激辛料理は難しいなぁ…自分の調味料は持ち歩かないとダメかしらねぇ? 















「スイス人の舌が軟弱なのか、ママの舌が麻痺しちゃってるのか…



BlogPaint
 平和な悩みよね?



…ママは真剣よっ











「スイスで激辛を食べれるのはタイ料理ぐらいかしらねぇ…」
(タイ人もびっくりの激辛にしてって特注します)


BlogPaint
ストレス溜まってる?



…ぎくっ












「ちょっとだけ、食べ物に刺激を求めてるだけよっ


BlogPaint
 程々にした方が良いわよ?



…ギクギクギクっ












慢性胃炎だけど、辛いものはやめられず…




スイス人仕様の辛さじゃ満足できないっ‼️



刺激がなさすぎるわ、スイスって。(意味が違う?)











 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 
 

味をしめたミニラの想定外な行動…!?






最近、一気に冷え込んできたスイスの明け方の気温は、9月なのに既に1桁台でございます。





2017-09-20-21-09-49
ずっとお布団に入ってたいっ




なんでお布団ってポカポカ気持ちいいんでしょうね〜












昼間はベッドで寝てるエセ母娘も、


BlogPaint








明け方になると寒いので布団に入りたがります。








ココさんは鼻で突っついて「布団に入れてっ」とアピールしてくるのですが、怪獣ミニラはなんと…






BlogPaint





吠えはしませんが、うぅぅ〜っと唸ります。







日中ならば無視するところですが、明け方の、ぬくぬく布団で意識も朦朧としてる時に唸られるから、パパさんもワタクシも無意識に反応してしまいます






一度、味をしめたら最後。


要求吠えならぬ、要求唸りをするようになった怪獣ミニラ












 

「ミニーさん、わがままはダメよ?」


BlogPaint
 お布団入りたいんでしゅっ


…そ、それはわかるけど?













「ココさんみたいに静かにアピールできないかなぁ?」


BlogPaint
ママ達、すぐに起きましゅよ?



…それは、無意識でつい。













「何か起きたかと、心配で飛び起きちゃうのよっ」


BlogPaint
手っ取り早い方法でゅね?


…そうじゃなくてっ











パパさんもワタクシも、夢の世界にいる時に唸られるからとっさに反応しちゃうのよね…困ったものです。無意識の反応ゆえ、無視したくても出来ないし。







味をしめて、唸ることが増えてきた怪獣ミニラ…このままでは、わがまま路線まっしぐらです







ど〜しましょう〜っ











 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 


 

躾と虐待は紙一重…!?




夏の終わりとともに義弟宅にやってきたナイラ(2ヶ月 ♀)ですが、新しいおうちで緊張の毎日を送ってるかと思いきや、

(ナイラとミニラの初戦の様子が分からない方は、コチラコチラでチェックしてねっ) 




BlogPaint



…1週間でこの馴染み方。

 







この危機管理能力ゼロな寝姿、


BlogPaint
ナイラ、やりましゅね?


…ミニラに負けず、大物になりそうな予感がします










カラダはでかいが、まだまだ2ヶ月のベビーちゃん。


BlogPaint



お腹はツルツルのしっとり肌です









毛の薄い(生えるのも遅い)ミニラさんのお腹もツルッツルのペタペタだったなぁ…


BlogPaint
 もうお腹に毛は生えてましゅよ?


…あぁ、我が子の成長って早いわねぇ









当初、義弟の方針はソファーにわんこは座らせないだったのですが、



BlogPaint
すでにソファーでくつろぐナイラ






日中、家にいるナイラママ+甥っ子2人がソファーに上がることを許可してしまったらしい…躾は最初が肝心なのになぁ






義弟、1週間で敗れました…










「こんな調子で大丈夫かしらねぇ…?」


BlogPaint
この先が思いやられるわね?



…さすがココさん、厳しいご意見!













「パパもママもアドバイスしたんだけどね〜


BlogPaint
私がたたき込みましゅっ


…そう上手くはいかないと思うけど?










「浮かれちゃうのもわかるけど…」


BlogPaint
浮かれるどころか鬼だったし?



…し、失礼ねぇ











「躾も愛情よ、愛情!


BlogPaint
愛情の境界線は何でしゅか?


…ママは虐待してませんから?







ナイラ、わがまま女王様にならなければ良いのですが…。



頑張れ、義弟一家‼️


勝負はこれからよっ









 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 





 

今度の祭りは移動遊園地だっ…!?





ココさん達の住む場所は、イベント(お祭り?)大好きな町なのは皆様もご存知ですよね?







今度は金曜から4日間、移動遊園地が町を占拠してしまいました。


BlogPaint

 




マリーナは移動遊園地が占拠。





BlogPaint

 



そして町の主要道路は全て閉鎖され、出店だらけ となりました。










娯楽が少ないスイスです、近隣からも沢山の方々が押し寄せて町中パーティー状態。


BlogPaint
 ハジけすぎなんですけど?



…仕方ないわよ。アミューズメントパークなんてないんだし?









4日間も繰り広げられた祭りの間、人混み&地上に落ちまくってる食べ物でココさん達を歩かせるわけにもいかず…





image
 


連日、森林浴をする羽目に。









BlogPaint
 ゆっくり散歩できるわねっ



…みなさん、飲んではしゃいでお祭りしてて散歩どころじゃないものね?
 













「せっかくだし、今日の夕飯は縁日で済まそうねっ


BlogPaint
 物は言いようね?



…ドキッ













「ココさん達は何が食べたい?


BlogPaint
 

…わたあめって、虫歯になるわよ?








ところで、スイスにもわたあめってあるんですよ 


わたあめより、ワタクシ的には日本の焼きそばやじゃがバターが食べたいなぁ… 










 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 
 
記事検索