Potato's Family in Switzerland

日本生まれのカニンヘンダックスフンドのスイス奮闘記

#ナイラ

躾と虐待は紙一重…!?




夏の終わりとともに義弟宅にやってきたナイラ(2ヶ月 ♀)ですが、新しいおうちで緊張の毎日を送ってるかと思いきや、

(ナイラとミニラの初戦の様子が分からない方は、コチラコチラでチェックしてねっ) 




BlogPaint



…1週間でこの馴染み方。

 







この危機管理能力ゼロな寝姿、


BlogPaint
ナイラ、やりましゅね?


…ミニラに負けず、大物になりそうな予感がします










カラダはでかいが、まだまだ2ヶ月のベビーちゃん。


BlogPaint



お腹はツルツルのしっとり肌です









毛の薄い(生えるのも遅い)ミニラさんのお腹もツルッツルのペタペタだったなぁ…


BlogPaint
 もうお腹に毛は生えてましゅよ?


…あぁ、我が子の成長って早いわねぇ









当初、義弟の方針はソファーにわんこは座らせないだったのですが、



BlogPaint
すでにソファーでくつろぐナイラ






日中、家にいるナイラママ+甥っ子2人がソファーに上がることを許可してしまったらしい…躾は最初が肝心なのになぁ






義弟、1週間で敗れました…










「こんな調子で大丈夫かしらねぇ…?」


BlogPaint
この先が思いやられるわね?



…さすがココさん、厳しいご意見!













「パパもママもアドバイスしたんだけどね〜


BlogPaint
私がたたき込みましゅっ


…そう上手くはいかないと思うけど?










「浮かれちゃうのもわかるけど…」


BlogPaint
浮かれるどころか鬼だったし?



…し、失礼ねぇ











「躾も愛情よ、愛情!


BlogPaint
愛情の境界線は何でしゅか?


…ママは虐待してませんから?







ナイラ、わがまま女王様にならなければ良いのですが…。



頑張れ、義弟一家‼️


勝負はこれからよっ









 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 





 

勝利に酔いしれるエセ母娘…!?





いつもココさんに負けぱなしの人生で、初めて自分の力で勝利を手にした怪獣ミニラ。



BlogPaint
 違いましゅからっ‼️


…なんだか、自信に満ち溢れております












(相手は2ヶ月児だったけど…)デカイわんこに自ら立ち向かったのはすごいわよ?」

BlogPaint



…そういえばミニーさん、もう思春期でしたねぇ?











BlogPaint
嬉しくって涙が止まらないわっ


…そんな大げさな〜
 












「ナイラは身内なんだし、仲良くしないとダメよ〜?」


BlogPaint
 私が上だと分からせないとっ




…ミニーさん、ナイラには強気ねぇ?













BlogPaint
 プライドが許しましぇんっ



…そ、そんなもの?













BlogPaint
 チビでもオンナだしねぇ〜




…余裕かましてるけど、ナイラが成長したらパワーでココさんも負けちゃうわよ? 













「とにかく、仲良くしようね〜?」


BlogPaint
 敵は繊維喪失してるわよっ



…だから、仲良くしようよ〜っ





ワンコ社会にはワンコ社会のルールがあるのでしょうが、身内同士だし、仲良く遊ぶ姿が見せて欲しい〜 









 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 
 

チビ同士のオンナの戦い…!?




オンナの戦いを繰り広げる2ヶ月児と10ヶ月児。




BlogPaint
 

ミニラが怖くて、ウロウロ落ち着かないナイラ。









ママは守ってくれないのを知り、今度は…


BlogPaint


チビっ子達の元に逃げ込んだ








どこの逃げようと、狙った獲物は逃がさない強気なミニラ、


BlogPaint


 

…最初が肝心なのはわかるが、しつこすぎるわよ? 











チビっ子達にも守ってもらえないナイラ、
(スイスですから、過保護には育てられません)


BlogPaint
 

…逃げ場がないっ











最後の頼み綱、パパを求めるナイラ、


BlogPaint








ミニラの一瞬の隙をついて…









BlogPaint
室内のパパの元に逃げ込んだっ



…第3ラウンドもミニラの勝利っ











敵が弱いと知って、さらに強気なミニーさん、


BlogPaint


更に追いかけ凝視し続けるっ




…ミニラ、KO勝ちっ






ミニラの戦いを見守り続けたココさんも一安心。


BlogPaint
全ては日頃の訓練の賜物ねっ


…訓練って、何かしてたっけ?





チビ同士のオンナの戦い、初戦はミニラの圧勝となりました。


いやぁ〜、敵が戦意消失してると知ってか、ミニラはしつこかった







油断は禁物よ、ミニラ。


今週からパピー学校で社会勉強をするナイラ…反撃開始はすぐかもよっ










 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 

 

夏の終わりにやって来た刺客…!?




予定通り、夏の終わりに義弟宅にやって来ました、デカイ刺客が。
(分からない方、コチラで再チェック!)









改めまして、ご紹介を。


BlogPaint
 はじめまちてっ



…このデカさでまだ生後2ヶ月児でゴザイマス









まだまだ赤ちゃんですが、体重は既に…



ココさん+ミニーさん < ナイラ




想像以上にデカイ、デカすぎるっ 












BlogPaint
 私が先輩でしゅっ💢




2ヶ月児に闘志みなぎる10ヶ月児。 









ミニラの眼力にビビりまくりなナイラ。


BlogPaint
 睨んでましゅ…



社会勉強もこれから(パピー学校は来週デビュー)で、他のワンコと接触するのも初めてなウブなナイラ、闘志みなぎるミニラに圧倒されてます










身の安全を求め、家族の元へ逃げ込むナイラ。


BlogPaint
 ママ、たしゅけてっ



…第一ラウンドはミニラの勝利っ










「ココさん、ミニーさんに仲良くするように言ってあげてっ」


BlogPaint
 流石は私のムスメ❗️


…そうじゃないでしょう〜 








それでもミニーさんが気になるようで…


BlogPaint
 


影からミニラの様子を伺う有様…デカワンコの貫禄ゼロです 。










たまらず、先に目をそらしたナイラ…


BlogPaint
 大したことないでしゅね?



…第二ラウンドもミニラの勝ちっ










ママに守ってもらえないナイラ、


BlogPaint
 

安息の地を求めウロウロ、ウロウロ。






目力攻撃を仕掛けるミニラに反撃できるか、ナイラ⁉️

チビといえども、女の戦いは恐ろしいですね… 





<続く>









 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 
 
記事検索