Potato's Family in Switzerland

日本生まれのカニンヘンダックスフンドのスイス奮闘記

#太陽光

太陽光に群がるスイス人…!?




ここ数日、ポカポカ陽気なスイスです



BlogPaint
連日、まさかの気温20度!





最後の力を振り絞って、頑張って晴れているのかしら…?















「さぁ、お散歩よ、日光浴よっ!」


BlogPaint
 ジリジリするわねぇ〜



…ママも肌がジリジリ感じるわっ















「これから日照時間が一気に減っちゃうんだし、今のうちにお日様を楽しまないとっ」


BlogPaint
 気持ちいいでしゅね〜っ


…本当ねっ













「 やっぱり、お日様の光は元気が出るわねぇ〜


BlogPaint
 眠くなってきちゃうっ



…ココさん、歩きながら寝ないでねっ









BlogPaint
寝るなんて勿体ないでしゅっ



…さすがはミニラ、発言が若々しいわねっ














「ココさんも、今のうちにビタミンDチャージよっ」


BlogPaint
血液検査で引っかかってたし?


…ドキッ







日照時間が少ないスイス、ビタミンD不足はスイスの国民病です。(以前の記事はコチラ






晴れの日は、普段は閑散としてる散歩道にもスイス人がワラワラと出現し、太陽の光に群がる、群がる




まるで、太陽光の奪い合いです







そういえば、スイスのワンコもビタミンD不足だったりするのかしらね?








 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 

散歩行ってるのにスイス国民病に…!?





今日も元気に…


image
ビタミンDチャージ‼️



スイスの冬は日照時間が少ないため、ビタミンD不足になるのよね〜っ









「さぁ、今日も張り切ってお日様の光を浴びるわよっ!」


BlogPaint
 


すごい…シンクロして歩いてる?








「アナタ達、息がぴったりなのねぇ?」


BlogPaint


…ミニーさん、阿吽よ、阿吽!











「兎に角、太陽光チャージよっ!」


BlogPaint
太陽光、太陽光って煩いわよ?
 








「実は…血液検査で基準値以下だったの…💧」


BlogPaint
 パパと同じでしゅね〜?




パパさん(スイス人)は、ビタミンDをお医者さんから処方されてます。ある意味、スイス国民病なビタミンD不足にワタクシも引っかかってしまいました💧






これからの季節、

BlogPaint


ベンチで日向ぼっこするスイス人の姿をよく見かけます。








ワタクシ、今年はビタミンD摂取のために散歩量を増やさねば…




images
今年も黒くなろうぜっ





今年もシゲル化しそうです。


もう若くないのになぁ…










 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 

 

それぞれの散歩の楽しみ方…?



今日もポカポカ陽気で、散歩日和


image
太陽光チャージっ!!!











ところで最近のミニーさん、散歩の時に必ず行動があります。



BlogPaint
 今日はこれにしましゅっ






今日のターゲットはミニーさんの顔サイズのロング松ぼっくり。






これを器用に加えて〜、

BlogPaint






歩きますっ







BlogPaint







人のものが欲しくなるのはココさんも同じ。(関連記事はコチラ







BlogPaint
先輩によこしなさいよっ



ただ、ココさんの場合は有無を言わさず、力ずくで奪い取ります









「ミニーさん、歩きにくくないの?」


BlogPaint
楽しいでしゅっ


…へぇ〜、そんなもの?




他にも枯れ枝や枯れ葉、小石を加えて歩くミニーさん、何が楽しいの











「ココさんが(時々)散歩中に何かを加えて歩くようになったのは3歳になってからよね?」


BlogPaint
無駄に体力消耗したくないし?




…そ、それも一理あるわね?









「ココさんは本当にクールよね?」


BlogPaint
散歩したいのよっ


 
…エレガントって、情報収集も微妙な趣味よ?









 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 




 
記事検索