Potato's Family in Switzerland

日本生まれのカニンヘンダックスフンドのスイス奮闘記

#情報収集

情報収集はオトナの趣味…!?



今日は晴天、散歩日和!



image
今日は全てが色鮮やかに見えますっ 










「今日は初めての場所を歩ってみようか〜?」


BlogPaint


 




新天地で暮らし始めて半年ちょっと経ちますが、近郊はまだ知らない未知のエリア。





image
 


新しいニオイの宝庫とあって、初めて行く場所に大興奮なココさん&ミニーさん 







「情報収集はどう〜?」


BlogPaint
 新しい情報が盛りだくさんよっ












「ミニーさんも楽しんでる?」


BlogPaint
 走り回りたいでしゅっ💢




情報収集しまくりで牛歩な歩みのココさんに、体力が有り余ってるミニーさんにはジレンマなご様子 💧










「ココさんの趣味だし、お付き合いしてあげてよ〜?」


BlogPaint
 何が楽しいんでしゅか?




…ミニーさんは若いから追っかけっこの方が好きなのね?









「どれも同じニオイじゃないの?」


BlogPaint
奥が深いのよ?


…ある意味、オトナの趣味ですか?
 





立ち止まっては情報収集し続けるココさんのせいで、探索はさほどできずに終了。









帰り際、久々に…

IMG_6196
鼻アンテナ稼働‼️








BlogPaint




ココさんの鼻アンテナが稼働しました





どうせなら、トリュフとか食べれるものを見つけて欲しいわね?








 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 


 

情報収集のついでにトリュフ発見…!?





まだ2月下旬だというのに、昨日はなんと…


image
ポカポカ春の陽気〜










「ポカポカ陽気だし、今日はお城にお散歩よっ」 


BlogPaint
 


人混みもミニーさんの練習ですから〜








既にミニーさん、電車移動はお茶の子さいさいです。


BlogPaint
 いい天気ねぇ〜



電車を待つエセ母娘、ポカポカ陽気でほのぼの中











目的地について早々、ダックスの基本である情報収集に勤しむ2ワンコ。
 



BlogPaint



仕事熱心ねぇ〜







「今年こそはトリュフ犬コースを受講しようかね〜?」


BlogPaint
私たちを巻き込むのはヤメてっ💢



…だって、常に歩きながらニオイ嗅いでるし?








「情報収集のついでにトリュフ見つけられたら最高よねっ


BlogPaint
食べるのママだけじゃない?









「…そ、そうだけど?」


BlogPaint
自分は食べれないのに働くの?



…ココさんの突然の方向転換にミニーさん、慌ててついてくる










「全ては、愛するママのため…?」


BlogPaint
ありえましぇんっありえないっ



…そんなに全否定しなくてもっ








その後の散歩道もミニーさん、ココさんの後をひたすら付いていく。



image
待ってくだしゃい〜💦







スイスのサバイバル生活で培われた筋肉ワンコなココさんの散歩に100%付き合えるほどの基礎は出来てないミニーさん、 途中で疲れてギブアップです。






BlogPaint
スリングの中で爆睡〜




まだまだ修行が足りないわ、ミニーさん。



目指すは、筋肉隆々なサバイバルわんこよっ!!!












 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 





ダックスの基本とは…!?






ココさん、今日もダックスの基本をミニーさんに教え込む。 




BlogPaint
 情報収集よっ





家の外では、ココさんの言う事をよく聞くミニーさん。



BlogPaint
実践するからっ






ココさんの選んだ実践場所は、やっぱりここだった…



BlogPaint
わんこ情報の宝庫なのっ








「確かに、ワンコ達がマーキングするもんね〜


BlogPaint
 ママ、ミニーと一緒に勉強してっ



…ママはググって情報収集するからいいのっ









BlogPaint
 さあ、五感を研ぎ澄ましてっ!











「そ、そんなに奥が深いの…?」


BlogPaint
 ダックスの勉強が足りな過ぎよ?











「そんな事言わないで、ママも仲間に入れてよ〜っ」 


BlogPaint
 お宝探し(情報収集)するわよっ





…ママは無視ですか?









 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 
 
記事検索