Potato's Family in Switzerland

日本生まれのカニンヘンダックスフンドのスイス奮闘記

#肛門絞り

さすが大物ミニラ、持ってるものが桁違い…!?




ミニーさんの狂犬病ワクチンにお付き合いした…っていうか、一緒に獣医さんに連れてこられたココさん。



BlogPaint
ミニーの付き添いは当然よっ


…いい心がけです









付き添いだからと余裕を見せてたココさん、



BlogPaint
何で私が診察台に?





ついでだし、健康チェックをしていただきました。






BlogPaint
もしかして…?



…おっ、勘がいいわねっ












「せっかく獣医さんにきてるんだし、やっとく?」


BlogPaint

 


…ってな訳で、肛門絞りをお願いしました









獣医はキライだが、肛門はスッキリしたいココさん。


BlogPaint
 優しくお願いしますっ




…数年目にして、ようやく獣医さんに肛門絞りされる事に慣れてきたようです。 











BlogPaint
 スッキリしましたっ




ココさんはデリケートなのか、少し溜まっただけでお尻スリスリしだすし、動きが鈍くなるので小まめに肛門絞りをお願いしてます。











「カラダが楽になって良かったね〜?」


BlogPaint
 いつもありがとうっ




…ココさん、スッキリしたご様子









ついでのついでで、


BlogPaint
わたちもでしゅか?



…ミニーさんの肛門絞りもお願いしました。










ミニーさんは1日に4、5回と超がつくほど快便(しかも健康な💩)なので、ほとんど溜まってなかったのですが…



BlogPaint



 



驚くほどの破壊的な臭さで、獣医さんが洗浄剤でお尻を綺麗にしてくれました








BlogPaint

 

溜まってるココさんより、溜まってないミニーさんの方が強烈な臭さって一体…?









敵を倒す有毒な液(?)を体内に装備してるとは、おそるべし怪獣ミニラ。 






やはり、大物は何か持ってますね(意味が違うけど…)












 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 
 

ミニーさん、スイス7日目の健康診断は…?




2月5日まで冬休みな我が家の獣医さん。


パスポートやマイクロチップ登録等は、獣医さんが戻ってからするとして、ミニーさんの2度目のワクチン接種だけ大先生(獣医さんのお師匠さん)に打ってもらうことにしました。




BlogPaint
 怖くない???



獣医さん大嫌いなココさん、自分のことよりミニーさんの心配をしておりました









「ミニーさん、ここが病院だってわかってないと思うけど…?」 


BlogPaint
ママは悪魔ねっ💢
 

…悪魔って、注射はミニーさんの為なのよっ 





ミニーさん、今週から始まるベビーのワンコ学校に行くためにもワクチン接種は必須。ついでにスイス上陸から1週間経つので健康診断もお願いしました。





まずは目のチェックから。

BlogPaint


心配だった涙は、まだベビーなので様子見で問題ないそうです








お耳のチェックして〜、


BlogPaint
くちゅぐったいでしゅ〜っ











歯のチェックをして〜、

BlogPaint
レディーに何しゅるんでしゅかっ💦










心音のチェックして〜、


BlogPaint
ドキドキちまちゅ〜










そして、体重測定。


 BlogPaint
只今、絶賛増量中





現在1.7kgのミニーさん、当時のココさんより200g重かった


ちなみに現在のココさんとの体重差はきっかり2キロ








健康状態に全く問題なしだったので、本日のメインイベント…


BlogPaint







ワクチン接種も動じないミニーさん、やはり大物になる予感が…と思った矢先、







BlogPaint



ぴーぴー大泣きを始めました…意外と小物だったミニーさん。




でも、なんで注射が終わって1分後に泣くの








折角なので、ココさんも健康チェックをしてもらいました。


image
大先生、お久しぶりねっ



ココさんも健康状態に問題なしでした。







ココさんが獣医さんへ来たら絶対に忘れちゃいけない…



BlogPaint
こんな事だと思ったわっ🌀




肛門もスッキリしてもらいました







大先生のお墨付きをもらったので、ミニーさんお散歩デビューです



 





最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 



 

ココサンタ、今年も配達に行くっ!





毎年恒例、クリスマスにお世話になった(?)スイス人達へ日本のクリスマスケーキのお届けに行ってきました。(去年の様子はコチラ) 





image
今年はショコラにしてみました〜


日本のケーキはデコがカワイいし、スイス人に好評なの。











「ココさん、準備はいい〜?」


BlogPaint
地面が冷たすぎる…


…ちなみに本日の気温、氷点下目前の1℃。








BlogPaint
お元気ですか〜?



お別れの挨拶を改めてって事で、夏まで住んでた家のご近所さんにも配るから、今年は配達先がいっぱいです…







BlogPaint
お世話になりました〜っ





そういえばココさん、以前の家に興味を全く示さず…過去はさっさと切り捨てるのか、ドライなワンコです











その後も、延々と配り続けるサンタワンコ。

BlogPaint
不在なら食べちゃうわよっ



…あのね、ワンコにチョコレートは毒だから?










「命の恩人の獣医さんにも届けなきゃねっ


BlogPaint
…なんで診察台の上???








「それはねぇ〜…」


BlogPaint









「獣医さんからのクリスマスプレゼントだって〜

BlogPaint
こんな事だと思ったわ…💧



獣医さんからの粋なプレゼント返しです







肛門絞りはイヤなくせに、絞り終わると…


BlogPaint
私は自由よ〜っ!!!


スッキリして、思いっきり走り回る!








「そろそろ獣医さんはいい人だって認識したら?」

image

それは無理!お医者さんはキライです!!!




…ワタクシもお医者さんに行くのは好きではないけどね。











 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 

 
記事検索